昨日は終電だったけど、とりあえず起きて新幹線に乗らなくては。電車が遅れてて焦ったけど、なんとか間に合った。
しかし!!
京都からすごいことになってしまったのだ。謎のブラジル人のツアー客が私の乗っている
車両に大量に乗ってきて、思い思いのブラジルトークかまし続け、トイレが近いのか何度も何人もドア付近に座っている私の横を通り過ぎていく。添乗員が、私の席の横並びの席に座ってたのだが後ろの客が気になるのか、ずうっと振り返りっぱなし。ブラジル語。BRASILと書いてある旅行鞄。チラッと後ろ振り返ったら、漫画みたいにブラジル顔の生首がならんでる。寝ようとしてたのに、カーニバルな雰囲気に一睡もできず。列車は熱海に停車。すると、ブラジルツアーはこの車両だけじゃなかった!後ろ・前含めて200ブラジルくらいの人々が熱海で下車していきました。KYOTOとかいてある大きな袋を下げて。私の眠りをさまたげて。
そんなこんなでいい天気、今のところはね。
東京着いて、昼ごはん食べて、休憩して、ホテルへ。一息ついて、日比谷野音へゴー!ライブの詳細はライブ欄に書くとしてなかなか面白いライブだった。帰って居酒屋で夕食、ホテル戻って寝る〜