SET YOU FREE VOL.173〜OVER 30 FESTA IN 日比谷野音
@日比谷野外音楽堂
TOMOVSKY/YO-KING/フラワーカンパニーズ/ホフディラン

目的はトモくんだったんだけど、全体的によかった!野音でトモくんなんて、めったに見れないし。実は会場行くとき、バックステージ側から会場入ったんだけどテントにトモくんとベイビーを発見していたのだ。ふふふ。


YO-KING
曲あんまり詳しく知らなかったんだけど、楽しかった。「いい季節にできてうれしい」というようなコトを言ってたけど、全くその通り!すがすがしい秋の夜だもんね。聴いてて、YO-KING好きな男子って好ましいかも、と考えてたりした。


TOMOVSKY
待ってました!トモくん!
で、いつもそうなんだけど、セッティングの時点で出てきちゃうから登場のウワーってのはないんだけど、そこがまたキサクでいいところなんだよな。しかも、ひとりだけ先にセッティング終わってしゃべってたし。で、始まった時の歓声すごかった。後ろのほうで「かわいい〜。あれで40?」とか聞こえてきてた。ほんと、あれで40なんだよね。いきなりステージ降りて走り回ってるし、カステラの野音のビデオと変わってないんだ。靴のキャッチボール(キャッチシューズ?)は服部緑地でやってたけど、今日も炸裂。息づかいも聞こえてしまうほど、大興奮の30分だった。

1.歌いまくる40歳(ノーマルVer.)
2.うしろむきでOK
3.いらない
4.脳
5.骨
6.カンチガイの海
7.スポンジマン
8.ワルクナイ、ヨワクナイ

王道・定番の8曲が、あっという間に過ぎていった。ほんで「次フラカンだから、雨降ってくるよ」って言って去っていきました。…そういえば、風が湿ってきているようだ。


フラワーカンパニーズ
イベントでかなり見ているので、知ってる率100%!!でも、服部緑地でもフラカンだけ雨降ってたし。(オーケン除く)空を見上げても、雲がすごい勢いで流れてく…そして、いつもの入場曲とともに登場。パワーあるわ〜。演奏もイイ!CDで予習もしてたけど、CDとは比べものにならない。野音でよっさほい♪
ワンマンも行ってみようかな、と思えるステージでした。


ホフディラン
復活記念でのトリ。好きか嫌いかって言われると正直微妙だった。ベイビーはイベントで何回も見てたけど、小宮山雄飛は初。会場はすごい盛り上がりで、人気あるんだーと実感。曲も半分くらいしかしらなかったんだけどベイビーのいじられ(いじめられ?)キャラにシンパシーを感じてマル。アンコールも良かった。見直した。


オーバー30ってだけに、キャリアあるみんなが楽しい・熱いステージを見せてくれたので
お得感があるいいイベントだった。
いい夜だろ、忘れないだろ