フセイン死刑執行

死んじゃった。あっけないものです。ご冥福は祈っていいものか否かわからないけど。
死刑執行で思い出した。池田市の小学校での児童殺人事件、あの犯人も死刑執行されてたなあ、と。名前が知りたくなって検索たところ「宅間守」氏と判明。以前、殺人事件ばかり集めた本を真剣に読んでたときがあって、かなり印象深い犯人が宅間であった。宅間語録や波乱の人生をまとめたHPがあるので書き留めておこう。これはすごいもんだ。前科・結婚/離婚暦・奇行…。すげー人もいるもんだ。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/kuhiwo/takmar.html


過去に読んだ殺人事件の本。たとえ明るい賑やかな道であっても、夜に一人で歩くのが怖くてたまらなくなった。よく「明日はわが身」なんて言ってヘラヘラ笑ったりしてたけど、本当に気をつけて歩いてても、ダメな時はダメなんだ。その日に限って、いつもと違う時間に帰ったりして、アウト。あり得ないタイミングで人が死んでいくことがものすごく怖い。

殺ったのはおまえだ―修羅となりし者たち、宿命の9事件 (新潮文庫)

殺ったのはおまえだ―修羅となりし者たち、宿命の9事件 (新潮文庫)

殺戮者は二度わらう―放たれし業、跳梁跋扈の9事件 (新潮文庫)

殺戮者は二度わらう―放たれし業、跳梁跋扈の9事件 (新潮文庫)

殺人者はそこにいる―逃げ切れない狂気、非情の13事件 (新潮文庫)

殺人者はそこにいる―逃げ切れない狂気、非情の13事件 (新潮文庫)

その時、殺しの手が動く―引き寄せた災、必然の9事件 (新潮文庫)

その時、殺しの手が動く―引き寄せた災、必然の9事件 (新潮文庫)