五月蠅い男

夢多きおっさんデザイナー、煙たがられるの巻。
ただ今、土曜の昼下がりin会社でありますが、打ち合わせブースでデザイナーがヒートアップ!!中のフロアにいる人間は、土曜の静かなひと時を目茶目茶にされ、ゲンナリ
仕事どうこうってんじゃなくて、人間的にどうかな、と思う。人の会社で喧嘩口調で怒鳴り散らし*1、人々に不愉快満開の風を吹かせ、私が注意に行ってもあまり声は小さくならず。どんなにいいデザインができても、理想論・空想論・形而上学的なガンダーラ世界を熱く語られても、現実と乖離しすぎてて、しっくりこない。もしかして、相手*2が悪いのかなあ、とも思ったり。私は実は、初めてデブを見た時、普通に「メッチャメチャに縛ったりしたら、肉の感じがすげーだろうな、この人。髪とか長いし、ガッと掴んで。手は勿論後ろ手で」って思った。SMッ気があるわけではないのですが、じねんそういう気が湧いて来るような体型なんだよね、デブさんは。実際のところ、デザイナーもS男でデブに対して、罵声を浴びせ、縛り上げて吊るしたいぜ〜ううう。とか思いながらの言葉攻めだったりしてね。それにしても両者うざいんだよな。
私もいい加減、妄想してないで仕事しろって感じだな。

*1:一応クライアントは我々の会社なのですが。

*2:うちの会社の人間。言わずも知れたデブのことだ。