意外。

ウォータープルーフのメイク用品って、何で全部WPにしないんだろうと常々疑問で、YSLのメイキャップアーティストに「WPにしない意味がわからん。貴社の商品は全てWPにせよ、と貴殿を筆頭にして全社的に提案しなされ」と散々ボヤいておりました。
そんなことがあって、便所で今朝、姉課長が「アイライナーは何を使っているの?WP?でも私、WP嫌いなのよね」と発言。「えー。WP嫌いとかって、そんな人いるんだー」と驚く私。だって「滲まないし消えないんだったらWPにしない意味がないじゃん。YSLのアーチにも散々言いましたよ、私」って言ったら「だって、WPのマスカラとか使ったら睫毛バシバシになるし」とのこと。へー、気付かんかった、WPはバシバシになるのか。いや、気付かなかったっていうか、実感なかった。
なんだかんだ色々言いましたが、私が使っているアイライナーはインウイのやつで、WPではありませぬ。