時差勤務で朝に聴く。

大航海

大航海

久々のオリジナルアルバム。
「散らかったユウウツ〜」に雰囲気が似てるなあ、と。「散らかった〜」はかなり好きなアルバムだから、その辺を突かれるとギュンとなる。ひとりで考えたり、散歩したりしてて、フッと浮かんだ感じ。バンドとかグループとかそういう集団じゃなくて、一人なんだ、ということを強く感じたのは私だけでしょうか?
「大丈夫だよ!頑張ろうよ!僕がついてるよ!」ってジャニーズみたいにアッパーで励ますんじゃなくて、「こういうことは、こうだから。ほら、見ててみな。意外と平気だったりする、オレは」的な人生体感型(経験に学んだんだよ、コレはという感じ)で、安心してもいいかな?って気にさせられる。
第一印象はバッチリです。それが大事です。