いつまでも狂人扱いでいられたらいい、と思う。

大学の後輩から電話。
この人だけはたまに電話してくる懐っこい後輩であります。実家は大阪なのに、なんでか*1佐賀に住み着いた。
相変わらず、頼んでもいないのにおかしげなことがよく起きるので、その旨話してたら「変わりませんねー。なんか他の子と話してると『いつまでも学生みたいな状態ではいられないのだよ。マトモ街道まっしぐらに!』的なことをよく言われる」とのこと。
んなもん変わってられるか、というかそんなに簡単に変われるもんじゃないと私は思うのです。いきなりドラマに出てくるようなサラリーマン的社会人(斜界人)風な態度なんてできないし、こういう人格とか趣味とかは直らないし、直りたくもない。そもそも「直す」という表現自体がおかしかったな。悪いことじゃないし、病気でもないんだから、それは個人の自由だわ。
ってなわけで、電話来たのが帰宅途中だったこともあり、頭突きでいらん煙草を買ってしまった等々のハプニング話を大阪駅改札前でだらだら話していた。会話聞かれてたら、完全に逮捕だ。

*1:原因はわかっているが、何故に佐賀?とはいつも思ってしまう。