ワールドカップバレー

日本 3−2 エジプト
最初は普通に楽勝できるんじゃないかな、と思っていたらあらららら。
結局怒涛のフルセット。後半は合掌しながら見ていた。荻野の雄姿に毎回泣けてくる。しかし後半、山村とぶつかって肩を痛めて荻野が下がった後のみんなの集中力といったらなかったな。
でも、相変わらず安定しないサーブレシーブや、簡単にブロックに引っ掛かるスパイクも考えものだ。特に清水君!チミはクロススパイクに情熱や闘志を燃やしているようですが、ストレートがら空きなのに敢えてクロス勝負でブロックに引っ掛かってちゃあ、他の諸先輩方に失礼だよ。みんなでやるスポーツなんだからよー、バレーはよー!と思いました。