名古屋初日!


ARASHI Marks 2008 Dream-A-live@ナゴヤドーム
大阪2日目には行ってないから、グダグダの初日からどう変わったのかミモノだった。結構軌道修正されてた。けど、最初から飛ばしてこそ嵐でしょ、という気持ちは拭えなかった。一連の流れとして前回よりスムーズ。
今回悲惨だったのは、メインステージ後ろの5分割の大画面*1が少しも見えないくらいステージの延長上の席だった、ということだ。あれがないと3割減くらいになると思う。馬車トロッコは目線がほぼ一緒だったのでギャーとなりました。でも、目の前を立ち去ってから歌いつつ外周1周するまでが暇なのは仕方ないのかな。とにかく、大阪初日のリベンジにはなったと思う。
☆セットリスト☆
・Move your body
・Happiness
・Life goes on
・Step and Go
始まりがものすごく勢いあるから、コンサートにはバチッとはまる曲だなあ、としみじみ。ココでテンション上げておいてから、メリーゴーランドトロッコで夢の国がはじまるのだ!
・LOVE PARADE
松潤が!相葉ちゃんが!ニノが!翔ちゃんが!大ちゃんが!ほぼ同じ目線で通って行った。今日1番の絶叫・絶景ポイント!
・Love so sweet
・Everybody前進
鉄板!何度聴いてもオミゴトな歌。
・CARNIVAL NIGHT part2
・Take me faraway
・Hip Pop Boogie
・Flashback
シリウス
・Hello Goodbye
We can make it!
・きっと大丈夫
MC
FREESTYLE会場映像→大宮SKへ
大宮SK、大好き。コレだけのステージがあっても私は見に行くぜ!
サクラ咲ケ
・ファイトソング
・WISH
・A Day In Our Life
・Gimmick Game
・Naked
・グリーン
やっぱり「グリーン」だったようだ。
・Once Again
・theme of Dream"A"live 
・Lucky Man
・ハダシの未来
・Oh Yeah!
私の中で第2鉄板!コレもすごい。
・言葉より大切なもの
フルコーラス。超うれしい。
・YOUR SONG
EN1
・Do my best
五里霧
勢い的には、この曲に変更になってよかったと思う。
・感謝カンゲキ雨嵐
EN2
・One Love
EN3
・PIKA☆☆NCHI DOUBLE
ピカンチダブルも大好きだけど、頑なに「A・RA・SHI」をしようとしないのは何で?まるで、怒髪天の「サスパズレ」のようだ。やったらみんな喜ぶのになあ。

*1:前回書くのを忘れた。