結局飲むのかよ!

エンゲル係数高すぎ。でも、理由があるのだ。家の冷蔵庫は備え付けの為、大きくはない。しかも、冷凍庫にいたってはコンロ下に位置づけられている為、霜が付きやすい。そして私は霜が大嫌いなので、見てみぬふりをしていたところ、冷凍庫が霜で占領されてしまったのだ。月曜の夜にふと思い立ち、冷蔵・冷凍庫の電源をOFFにし、下にタオルやらゴミ袋やらを敷いて放置していた。ということは、自宅で料理はちょっと無理だったわけで、仕方ないといえば仕方ないよね、明日から頑張るからいいよね。
で、嵐FCとスペイン料理。サングリアはスパークリングワインベースと白ワインベースをいただく。赤はちょっと無理なので。以前ここで食べたパエージャ(というか、パエリアなんだろ?)は、米がアルデンテという状態だったのでリベンジするのに勇気がいったが、今回はおいしく炊けてました。良かった。うまかった。その後、休憩がてらに喫茶店へ。…自炊頑張ろう。