想定外予定外。

当番につき、みんなが終わるまで待ってなきゃならない役の俺。21:00過ぎにあらかたの人々が終了し「肉!んまい肉!」と絶叫し出す。「来れる?」と聞かれるも、こっちは残りの2人次第。「行けたら行きます」ってんで一旦返答。しばらくしてから「追加メンバーもいるので、肉はやめて炉端焼にいます」とのこと。22:00過ぎに残りの2人がやっとこ終わって、ちょっと顔出し。胴長・ヤジヲ・姉課長・氷室の先輩・3年目のかわい子ちゃん・小生という謎のメンバーでキャーキャー言って帰りました。
かわい子ちゃんはヤングコーンのうまさに感動していた。オイラは金を払わされすぎた。その記憶が何故か微妙に残ってて、自分がいやらしい人間だと思うと共に、悔しさもこみ上げる。ははは。