ハオ?


昨日、いつも∞コンに同行してくれているバーのマスターが、東京ドームにて念願のSMAPコンサートを見てきた。開演前に、すでに大興奮の兆し満々のメールが来ており*1、帰りにメールすると、22:00前なのに「今終わった!もうヘロヘロ<ハートマーク>」との返信。J系のコンサートでヘロヘロってどういうことだ?と思いつつも、マスターは木村が世界で1番好きだから仕方ないね、興奮したんだね、と思っていた。一緒に行った相手は、我々のクライアントである女課長で、その人がFCに入ってて当たったコンサート。昼から帰ると「○○さん(マスターの名)よりおあずかり物<ハートマーク>」と書いてある封筒が。開けてみると、SMAPの集合のクリアファイル1枚!
女課長が当たった時、真っ先に私が誘われていたのだが「マスターを差し置いて私がSMAPに行くなんてとんでもない!是非彼女を誘ってあげてください!」と懇願した結果の昨日なわけですが、いくらJ系好きとはいえ、SMAPの集合って…。しかも超地味。最近、比較的ヤング層(20代)のJばかり見ていたせいか、遺影チックにすら見えるこのクリアファイル。貴重品だね、ある意味。ありがとう…マスターよ。でもどちらかといえば、木村単体の方がうれしかったかもしれないよ、俺的には。
で、社内で「何だコレはー!」と言ってみんなに笑われていた私であるが、MTG終わりの嵐FCが席に戻ってきて「ええっっ!」と絶叫。振り返ると同じクリアファイルを持っているではないか。以前、嵐のコンサートに行った際、その女課長にお土産として松潤のクリアファイルを買っていったことがあった。それを覚えていて、嵐FCにも同じお土産が…。私はともかく、嵐FCは本格的に嵐しか好きではなく、他のグループに揺れ動くことはないので、彼女のどうしていいかわからない感じが非常に面白かった。

*1:それが上記写真である。