今日はトモくんメインの日。

カステラ SUPER LIVE
カステラ LIVE 1989・7・2 日比谷野音
カステラ HEY!外人カステラ ワールド・ツアー90
カステラ 頭突きの歴史
んんん、カステラ。実にいいね。演奏うまいし、声高いから好き嫌いはあるかもしれないけど、歌うまいし。20年近く前の映像を懐かしみ、わくわくして見てしまうようなお年頃になったことにちょっとびっくりしたが、いいものはいいし、いつ聴いてもいつ見ても揺るがないものっていうのは確実にある。

VIDEO TOMOVSKY [VHS]

VIDEO TOMOVSKY [VHS]

コレの最初に入ってるPV「ワルクナイ、ヨワクナイ」は北欧で撮ったんだっけか。まあ、いずれにせよ当時の世相とはマッチしていなかったとは思うけど、前衛的というかシュールというか、はたまたシュールレアリスムとまで言っていいのかどうかはわからないけど、なんちゅうか、アヴァンギャルドなわけですよ、半分白塗りとか。トモくんの服装はいつの時代を通してもさほど変化がなく、ということは常にいい感じだったんだなあ、ステキ!とか色々思いつつ思い出しつつ見ていた。
Live Video 常盤座 [VHS]

Live Video 常盤座 [VHS]

特選!!米朝落語全集 第十集 [VHS]

特選!!米朝落語全集 第十集 [VHS]

常盤座の時はお好み焼作りに熱中、喰ったる後、米朝見ながらそのまま居眠りというナマケモノ満開の1日であった。