年末の予習ね。

っつーか、二ウス見てる場合じゃなかった。私が本当に出向かなきゃならないのはJCBホールだったみたいだ。失敗。
M ステスーパーライブ。すごかったのがV 6長野・S MAP。下手すぎて爆笑。ていうか、出ちゃ・歌っちゃ駄目でしょ。もはや放送事故の域だった。巻き戻してもう1回見てしまうほどの面白さ「え?コレってバラエティじゃないよね??」みたいな。
しかしまた出順に不満。鉄砲玉としての立ち位置が板についてしまったのではないか?!と感じるほどの1発目。またか…とは思えど、ジャンプにはつとまりそうにないし、しょうがないか、と諦める。衣装もいかにも衣装です!って感じのツアーかなんかに使ったやつなのか、あの場所には不思議な違和感。でもアレで盛り上がって温度は上げられてんじゃないかな。たっちょ髪伸びてた。カラクリヤ楽しみね。
で、山田は羨ましいほど顔がつるつる。今回こそがJのほとんどが出てた。J以外では、チャットモンチー、良かった。何か箇条書きになってるけど、今日はこれ以上書けないのでやめる。
ジャニ勉SP。上沼恵美子がゲストでの1時間。結構面白かった。あんなに金持ちでいいもん食べていいもん着て、本来なら嫌味全開なはずなのに共感というか嫌いにならないというのは、エミちゃんの力だよな。今回も機嫌よう毒吐いてた。けど、椎茸食べる時にすばが1回も映ってなかったのは、食べてなかったからなんだよなあ、と思ってみたり。

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

コレは現場で見てるよりDVDの方が絶対いい。この前も嵐FCに「あの人達はDVDの方がいいっすよね」と半分小馬鹿にされたのだが、全くその通り。ゲストで来てたPも結構映ってるし、6,000円か6,500円か出して肉眼で確認できない感じの遠くで見るよりは、DVDガッツリ見た方が価格的に妥当だと思います。MCもバッチリ入ってるし(そんなに面白くはないけど)、何といっても大阪で聴けなかった曲がちゃんと入ってるからね。やっぱ彼ら、ホームだけに東京だと楽しそうだ。大阪は客も演者もクールすぎて、アンコール1回で爽やかにはけてったし。「僕らの〜」の仁が歌うところは、歌い方も含めて大阪で見た時の方がグッときた。結構盛りだくさんで良いと思いました。