J祭り!!後悔もあるけど。


NEWS WINTER PARTY DIAMOND@東京ドーム
pacificよりも数段良かった。ゲストはなし。
席が良かったというのが1番デカイのかもしれないけど、スタンド真横、双眼鏡で見るとものすごいアップ。後にカウコン控えているのでアンコールは1回にとどまりましたが、密度が濃くなったというか演出うまくなったというか、とにかくいいグループ!と手放しで楽しめるコンサートだった。古い曲も多かった。何と言っても、亮ちゃんが終始テンション高いし笑顔だし、もう100万ドルでいい感じなのが最高。大阪も楽しみだ。
HAPPY BIRTHDAY
weeeek
ガンガンガンバッテ
裸足のシンデレラボーイ
SUMMER TIME
Why
バンビーナ
Say Hello
Party Time
シャララタンバリン(加藤)
自作自演。絶対MONGOL800とかブルーハーツ意識でしょう。でも軽快でいい曲だった。
愛のマタドール(手越)
歌うまい。伸びがたまらん。しかも笑顔がザ・王子なのだ。
MASPERMAN(増田)
ビビった。アルバムに入ってたタイトルが長い曲するのかと思ったら、いきなりわけのわからない歌を。ドラマ上仕方ないけど、髪切らない方がいいのになあ、と残念。
I・ZA・NA・I・ZU・KI
太陽のナミダ
星をめざして
Fiesta
二ウスで3本指に入るくらいの名曲だ。いいねえ、コレは。
EASY COME,EASY GO
Share
銀座ラプソディー
アイアイ傘(テゴマス)
真冬のナガレボシ
SNOW EXPRESS
Forever
チェリッシュ
希望〜Yell〜
TEPPEN
ムラリスト(コヤシゲ)
ひそかに好きなコヤシゲ。こういうユニットがグループ内にあってくれると楽しいね、大宮SKとか。
MOLA(山下)
コレも絶対仁意識してるでしょ、というか仁だろ。カッコいいけど。
ordinary(錦戸)
FiVeと。安定してて良かった。しかも超楽しそうだった。
Change the World
BEACH ANGEL
FLY AGAIN
EN
Smile Maker
きらめきの彼方へ
weeeek
結局、カウコンも含めるとweeeekを4回も聴いたことになる。アゲアゲ曲ではあるが4回も聴くとさすがに飽きます。以上、大晦日のパーテーでした!


Johnnys' Countdown 2008-2009@東京ドーム
さすがYou&Jと嵐FC会員しか申し込めなかっただけあって、左記グループの曲がガンガンかかる。しかし、個人的には中継は失敗だったのではないかと思う。TVのオンエア見てるだけなら違和感ないかもしれないけど、キンキ映ってる時のドームは、客も演者も若干の手持ち無沙汰感アリアリだった。帝国劇場にいるならドームに来ればいいのにって感じのタッキーとかも微妙。今井翼が1人でかわいそうだった。このユニットはJ的にはもういらないのか、とすら思ってしまった。最後の方で松潤が京セラに声掛けたら、あっちは勝手にシークレットコード歌おうとしててこっちのことお構いなしだし。曲もワンコーラス分くらいしか歌ってないのであっという間に終わっちゃうし、去年の方がいつも見れないユニットの回し方とか、ドーム全体の一体感とかあってよかったような気がした。1番良かった、というか的確な人選だったのは「スシ食いねェ*1」かな。爆笑した。
KAT-TUN
Keep the faith・ONE DROP・喜びの歌
関ジャニ∞
ズッコケ男道・関風ファイティング・イッツ・マイ・ソウル・無責任ヒーロー
NEWS
weeeek・NEWSニッポン・希望〜Yell〜・サヤエンドウ・TEPPEN

We can make it!・Oh Yeah!・風の向こうへ
〜ココからテレビ放送〜
Step and GO(嵐)・DON'T U EVER STOP(KAT-TUN)・LIPS(KAT-TUN)・太陽のナミダ(NEWS)・SUMMER TIME(NEWS)・Happy Birthday(NEWS)・ワッハッハー(関ジャニ∞)・無責任ヒーロー関ジャニ∞)・真夜中のシャドーボーイ(Hey!Say!JUMP/VTR)・One Love(嵐)
〜ココでカウントダウン〜
Happy Happy GreetingKinKi Kids
〜ココからは各グループ入り乱れてのサプライズヒットメドレー〜
硝子の少年・愛されるより愛したい・約束(KinKi Kids/新曲なので)・DAY BREAK(内)・青いイナズマ(内&ロック仲間)
〜嵐10週年記念スーパーヒットメドレー〜
A・RA・SHI・感謝カンゲキ雨嵐・サクラ咲ケ・Love so sweet・Happiness・truth(嵐)・Beautiful days(嵐)
目覚めろ!野生(今井翼)・MADE IN JAPAN・LIGHT IN YOUR HEART(V6)・宙船・雨傘(TOKIO)・愛・革命(滝沢秀明)・抱いてセニョリータ・スシ食いねェ・LOVE YOU ONLY・仮面舞踏会(滝沢・錦織)・Real Face・weeeek・好きやねん。大阪・青春アミーゴ・愛なんだ・ミッドナイト・シャッフル
〜年男(ウシシ4なのだそうだ)紹介〜
山下・大倉・田中・田口
JUMBO・ズッコケ男道・はつうた・明日が聴こえる
終了〜。
結局、Queへは疲労と時間が遅くなりすぎてふらふらしてしまったのとで行けなかった。無理のあるスケジュールは、やっぱり無理なんだと思った。

*1:横山・相葉・三宅・田口・山口…もっといたかな?録画見直さないと出てこない。