買い足し&新作。

今日は予定のない定時帰り。変な罪悪感があって残ってるみんなに「何か手伝うことはないか?」と言ったものの「ありません」と即答され、帰ろうとしたら部署異動に「帰るんですか?待っててくださいよ」と言われ「アンタいつ終わんの?」「わかりません」「ほんだらサイナラ」という不毛な会話のもと、帰宅。メインで使ってるファンデーション切れかけなのと、CD出てたなあってのでタワレコ阪神
エスティローダー ダブルウェア ステイ インプレイス メークアップ
化粧品は大概ジプシーしまくりだけど、ファンデーションはコレで落ち着いていいのかもしれない、とつくづく思う一品。YSLのタンマ・クリニークのダーマホワイト・ローラメルシエのティンティドモイスチャライザー等々、過去を振り返るとキリがないほどだけど、実際の崩れなさといい写真写りの良さといい(コレはでかいしかなり顕著)、秀逸なのではないかと思う。エスティはスキンケアシリーズとかは高いけど効果はイマイチってなからっきし状態なので、別に他に欲しいものもないからシリーズでとかはあり得ないけど、ダブルウェアはいいです、マジで。先週末ライトも出てサンプル貰ってきたけど、BA*1曰く「コレ(上記)の半分くらいの薄付きです。ツヤ感はありますがカバー力はないです」と断言。だったらローラのでいいや、となる。

プロレタリアン・ラリアット(初回限定盤)(DVD付)

プロレタリアン・ラリアット(初回限定盤)(DVD付)

今回はジャケ買いならぬ「タイトル買い」でしょう。恐ろしく素敵なタイトル。まだ聴いてないけど、今PUZZLEだからいつ聴くのかわかんないけど。ちなみに、私はアンチプロレタリア文学及び蟹工船ですが。よく見たら、DVD付いてるけどコレはミニアルバムなのでしょうか?

*1:結構婆だし、皮膚感・毛穴感がアメリカンで参考にしようと思わない感じ。