必殺仕事人/スマイル最終回。

仕事。キョージヤ!どうなってんの?!
って、私が阿呆だから先週録画忘れてしまってて、何が何だかわからないまま怒涛の最終回。何だかんだ言って、少年隊のこと別に好きでも何でもないけど、1番カッコいいのはヒガシだったり。結局仕事が続くのかどうかってことより、ムコ殿として平和に生きていく・鳥が戻ってきて商売繁盛で平和に暮らす・過去の同胞の死を受け入れて平和に過ごす…ってな、ハッピイな終わり方。良かったね、江戸は平和ですか?
スマイル。金10のTBSだから、死ぬんじゃないかとビビってたけど、ギリ生きてて良かったー!ガッキーのかわいさと、MJ*1の外国人っぷりがなかなかのドラマでした。勝村の役に対し「刑務所の守衛がそんなことをしてはいけない/そんなことをするわけがない」というツッコミは置いておいて、フライデナイトに重い内容がキツかったりもしたけど、ハッピイエンドでホッとする。
いいドラマだったな。

*1:あ、時事ネタ的に今日だからって、マイケルじゃないですよ。松本潤ね。念の為。