ハトの顔が、無理だカラー!

口がひん曲がった責任力の方が。
いや、責任力の有無に関してはツッコミどころ満載だけど、先日見た政見放送でのハト党は他党の批判ばっかりで「何かアゲアシ取りしてるだけっぽくて嫌だなあ。この口調もミュージカルみたいで変にドラマチック演出みたいだし…」と思っていたのだ。しかし、初めて行っただけに普通の小選挙区っていうやつ?アレに誰を書いたか記憶がなく、帰る道すがら思い出してみて、一体私は誰の名前を書いたのか全くわからなくなり、確認がてら家のそばのポスターが一覧で貼ってあるボードを見て愕然とした。
私が書いたような気がするなあという記憶とマッチングする名前は、幸福実現党の人の名前だったのだ。
ワオ!初投票で何やってんだ私は!