イモト。

24時間マラソンのドキュメンタリイ。
特別可愛いとかいうわけじゃないけど、何か「いい人」がにじみ出てるなあ、とイッテQの珍獣ハンターを見ながら常々思っていたわけです。だから、ランナー決まった時とかはちょっと恐くなった。だって、過酷なキリマンジャロ登山とか変な動物(だから珍獣ですわな)との無茶苦茶な触れ合いとか、いつかポックリ死んじゃうんじゃないかな、と思わせる危うさみたいなものが感じられてしまって「こんなに色々頑張ったのに、短い一生だった」って展開がなきにしもあらずなのでは?!と、誰にも頼まれないのにヒヤヒヤしていたのです。結構あるじゃん、冒険家とか登山家とかが遭難して死んだりすること。そういう雰囲気を感じてしまうんです、彼女に。
でも、オンエア間に合わなかったけど、完走してくれて本当に感動した。本当にお疲れさまでした。今後も無理だけはしないで長生きしてください。