ボロボロになったネイルを修復→グレードアップの為、近所のサロンに。初めて行ったサロンは超快適、ネイリストさんも私好みのかわいい人で非常にキサク。腕前も上々で、ホットペッパーに乱立する激安サロンに比して価格の高いのだけがネックだけど、こんなに近所でこんなにいい施術が受けられるなら、1ヶ月に1万円は出してもいいのかなあ、とか思ってみたり。
で、見てくれこの嵐仕様!
写真はちょっと指そのものの色がアジア人丸出しで微妙な色合いに見えますが、ベースはクリア&白に近いベージュ、肝心の5色はジェルでするかと思いきやハッキリした濃い色は出せないとのことで、アクリル絵の具での作業となりました。各色のしましまの間にゴールドのラメ(これはジェル)を入れて、トップにジェルでコーティングして、完了!シンプルですが、薬指だけが際立ついい感じになりました。
まあ、続けられるかどうかは、もとより金もないことなので脱落するかもしれないけど、次はどうしようかしら?なんて考えも浮かんできたりしてますね。