やっとこの手に!!

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞笑ドッキリ盤 [DVD]

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞笑ドッキリ盤 [DVD]

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞showドキュメント盤 [DVD] [DVD] (2009) 関ジャニ∞

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞showドキュメント盤 [DVD] [DVD] (2009) 関ジャニ∞

京セラ行った時のMCで「このコンサートがDVDになります」みたいなこと言ってて浮かれてたんだけど、ひとつのうたの収録部分だけだったんだな、結局。本編は東京ドーム公演ですが、要所要所でヘタくそ。大阪の2Daysがものすごく良かったから、改めてあの時の感動を…と思ってみたのに、同じ感動は味わえなかった。カメラも遠目から撮りすぎだし、寄る際にも、寄りながらピント合わせてる感があって、あんまり良くない。最悪ってわけではないけど、中の下的な印象でした。
まあ、本編はいいとして話題(問題?)の特典映像は「ヒナってとても器の大きいポジティブ先生なのだなあ」と、村上信五の仕事に取り組む真摯な姿勢が見て取れて感動した。まあ、感動する以前に、他の6人の悪ガキ具合で爆笑はしたんだけどね。ドキュメンタリーは、見慣れた街並みを∞が歩くという映像にうれしい違和感を覚えながら見ていた。
詳細はもう少ししてから書きましょうかね。