吃驚しまくり。

胴長村さ来できゃあきゃあ言ってる間に、フジファブリック志村死亡のニュース。
フジファブリック胴長には奇妙な縁(私が作った)がある。昔、フジのデビューしたてくらいの時、胴長から「フジファブリックが好きです」と聞いたことがあるような気になってしまって、ある日「アンタは、フジファブリックの大ファンだったよね?」と、彼女に問うと「何言ってんスか?私そんなこと1回も言ってませんよ!」と即座に否定された、という思い出があったのだ。何だかそれが強烈な印象として残ってて、それをネタにしては嵐FCと爆笑していた時代があった。まさか死ぬとか思わなかった。
で、朝起きたら、メッセンジャー黒田逮捕のニュース。
これもさっきのニュースで詳細聞いたら、ガールズバーの支払い25万円が高すぎると言って、店長を殴って顔面骨折を負わせた、というもの。単純に「ちっせえなー」という印象。だって、これから年末年始はお笑い芸人的には稼ぎ時じゃない。それを何なのだ、ガールズバーで泥酔してお会計に文句をつけるとは。
荒れる年末。私は普通です。