Jとか。

もう年末ですね。
東京ドームのカウコンはずれました。で、東京行くつもりだったから、∞は30日と1日で応募したはずなのに、何故か31日の追加公演が当たってしまった。意味不明。また、3日の内・6日のPソロも当たってる。
そもそも年末に東京行くとなると、カウコン当落確認してからの手配じゃ、ホテルと新幹線の予約が取れないと思ったのです。で、当たる気満々で先に交通&宿泊は手配していたのだ。そこに嵐FCからの「カウコンはずれましたー」というメール。一般発売まではもう少し時間があるが、それ以降だとキャンセル料がどんどん高くなっていく!さあ、どうする私!?と、激務の中、わけのわからない選択にくるくるしていた。
「せっかく東京のチケットはあるわけだし、QUEのカウントダウンでも行く?」なんて一瞬気の迷い的な発言がお互いあり「そうだね」なんつって即座に携帯からチケぴで購入したものの、ふと我に返り「下北沢の3,000円のカウントダウンに参加するためだけに、3万オーバーの旅費をかけるのか」という冷静な判断が蘇ってきて、チーン。
さらに冷静に考えると、下北沢行ってホテルで寝て、翌日(1/1)の夕方に京セラドームでコンサート*1を見るためには、13時台の新幹線にのらないとダメで、そうなると朝起きて朝飯食って帰るだけ、でしかなくなるわけだ。およよよよ、それってやってらんないわよ。…みたいに、ただでも弱い脳なのに、わけもわからない仮定の予定に振り回されて大変だったのでした。
結局、東京行きはヤメてキャンセル料(@約6,000円)支払い、QUEのチケットはただの無駄に終わり、今度嵐FCに会ったら無条件に無意味な1万円弱をもらわなくてはならないことになりましたとさ。ははは。
今年の動きは、わが生涯において最も愚劣でありました。反省。

*1:チケット取れたと仮定して。