どうですか?

んー、なんとか。
何がかというと、10月からの煙草のありえない値上げにムカムカしてて、ちょうど風邪も引いてるしそれを機会にってんで、やめちゃおうかと思っていたのです。
120円の上げ幅は缶コーヒー1本分に相当するわけで、今まで一服の際、コーヒー&シガーでホッと一息だったのが、これからはシガーのみを片手に呆然と虚脱、空を見上げる、みたいな悲しさに休憩も一服もあったもんじゃないぜ!と一人憤慨、だったらいらねー!と半ば逆ギレに近い気持ちで決意したのです。
結果「会社では無理」というか「この会社に所属している限り、完全禁煙は無理」といった答えが出ました。ので、私は家では禁煙・会社で喫煙という、いわば分煙家になったのであった。