チャレンジ失敗。

朝 レモンウォーター
昼 地鶏クリームのおうどん・カフェラテ
夜 カレーライス・サラダ・黄の野菜
昼のうどん。いつもは1.5玉*1を楽しんでいるのですが、今日は果敢に2玉に初挑戦したわけです。しばらくして「お待たせいたしました」と兄貴が持って来たどんぶりを見て絶句。私が頼んだのはカルボナーラではなく、汁ありの饂飩ですぜ。なのに、どんぶり内には汁気がほとんどなく、不気味にうごめく細饂飩がねっちゃりとトグロを巻いていたのである。掬っても掬っても全然なくならないし、1/3食って「拷問」の2文字が脳裏を掠め、ゼエゼエ言いながら完食はしたんです。いつもなら麺を食べ終わりクリームスープをふたくちみくちいただいて、岸朝子の体で「おいしゅうございました」と心の中で唱え、ルンルンで店を出るのだが、今回は軽い吐き気と摂取カロリーを考えるあまり具合が悪くなってしまったのである。
この衝撃は言葉で伝えるのはなかなか難しいから写メっときゃ良かったと、只今激しく後悔している。
饂飩は1.5玉で留めましょう。

*1:この店では、3玉までは無料なのだ。