なんだこの面子は。

昼 ツナトマトのクロックムッシュジャーマンポテトのパン・サラダ・黄の野菜
夜 ビール・デビルチキン・サラダ・米
毛と帰り道。「飯でも喰いますか」ってんで歩いていたら毛の同棲相手も来るということになり、3人で飯。同棲相手は車で来ているので飲酒は厳禁につき、町の洋食屋のようなところで定食&ビールみたいな。これでは蛇の生殺しにつき、いつものバーで飲み直すことを決意。
晩 ビール×2・焼酎水割×2
ということで、今週の憂さを晴らすためにいつも行ってるバーに足を運んだわけですが、そこには先客の建設会社員のオッサンがいて人生を語り出したりしていたのです。仕方ないし、姉さんの客に不遜な態度を取るわけにもいかずフンフン聞いてたら「あの彼女に酒を!」ってんで2杯ほどタダ酒に。と、隣に座ったトヨタの部品を作ってる人と「仕事って大変ね」みたいな話をして、終電に乗る。私はこのバーの経営者のように万人の疲れを癒したり愚痴を聞いたりはできないが、あの笑顔は見習うべき魅力がありすぎる、と、改めて実感したのであります。