曇る朝。

不謹慎かもしれないけど、そう思ったから書いておく。
コウテイエキ(携帯変換できない)や鳥インフルエンザとかで動物がたくさん死んで、火山が噴火して、地震津波で人間がたくさん死んで、誰か(この世のものでない)が何かの基準で調整(何のかわからないけど)して、ボカスカ事を起こしてる気がして仕方ないのです。
小さい頃の記憶に残ってる大事件といえばJALの墜落くらいで、そこからチェルノブイリとか湾岸戦争とか911とかスマトラ沖地震とか、世界ではすごい事件は起きていたのだろうけど。
日本で起きた衝撃的な災害は阪神大震災とかになっちゃうわけで。
それまで、雲仙岳有珠山とかが噴火したり台風で大変なことがあったりもしたけど、阪神大震災で西国が大規模にイカレて、今回で東国がさらに上いく被害にイカレて、何だか万遍なく浸蝕されてるみたいに感じるのは私だけなのでしょうか?
何言ってるかわかんなくなったのと駅着いたので、もうやめる。