ホワイトデー?

いつも以上に意識がなかった。

昼過ぎに親友と連絡がついてひと安心するも、見るたびに増え続ける死者・行方不明者の情報に鬱屈するばかり。
だって、たとえ生きててもこれから復興するまではものすごく大変だろうし、死んでしまったらそれはそれで悲しすぎるし、どのみちしんどい思いをしなくちゃならない地元のことを考えると、やっぱりヘラヘラできにくいものなんです。
災害にかまけて悪いことする人は出てくるし、今夜から明日以降冷え込むって言ってるし、少しは被災者のこと思いやってもいいのに神様は意地悪すぎるし。
家族が被災しているので、いろんな人が労ってくれるのはありがたいけど、何回も悲惨な状況を説明しなきゃいけないのも結構辛いです。
なんか今日はすごく疲れた。